marunekotancreateblog

面白く可愛いキャラクターを世界に発信するのです。

クライス青年期 オリジナルキャラクター

お久しぶりですん。ここ最近ペンタブが壊れかけてしまい漫画絵を描いている途中で全く反応しなくなるという事が頻繁におこってしまい、なかなか思う様に漫画絵の勉強が出来てはいません。そしてはてなブログの更新もここ迄遅くなるとは思ってもいませんでした。

       

 

       f:id:marunekotancreateblog:20150408132628j:plain

 

f:id:marunekotancreateblog:20150408132629j:plain

 

↓  BGM大好きな曲ハピシン 本当は女の子のキャラクターのBGMとして使いたかったですん

 

       
   【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 - YouTube

 

 

このイラストはクライスの青年期になります。前回upしたイラストは幼少期です。僕は鳥山明先生を本当に尊敬しています。その影響を物凄く強く受けており、悟空が幼少期から青年期に変わったあのワクワク感を、いつか自分のバトル漫画が描けるのならばその時は幼少期から青年期へと成長していく様を表していきたいと思っております。果てしなく遠く険しい道ですけどねw

前回書いた事ですがこのクライスが活躍する漫画は当初は、はてなブログでテスト漫画として描くつもりでしたが時間も取れない事と何よりも一番重要な事は本当に描きたい漫画に全てを注いで原作を作りましたので、やはりどこか中途半端な設定になってしまうと思い止めました。クライスと同様にクラネスという女の子キャラもいますが、クラネスを描いている時にペンタブが頻繁に反応しなくなってしまいましたので塗りはまだやっていません。線画は勿論ですが塗りも非常に難しいなと感じております。特にデジタルで描くと言う事はプラスチックのペン先でプラスチックのボードの上で描いている様な感じですのでやはり慣れる迄苦戦します。

 それと、このイラストで使用している台詞は高圧的な態度の言葉使いになってしまっておりますが、あくまでもバトル漫画の台詞ですのでそのあたりのご理解の程宜しくおねがいいたします。この場面はクラネスが敵にやられた時に駆けつけたクライスが怒りその敵に向けて放っている台詞になります。

いつか本当に漫画が描けるその時が来たら「まるねこたん」という名前は使用しません。適当に付けた名前ですからねw  はてなブログをはじめる前からペンネームは決定しており、そのペンネームには想いを込めておりますのでいつかその名前で漫画が描けたらいいなと思います。