marunekotancreateblog

面白く可愛いキャラクターを世界に発信するのです。

クライス少年期+iPhone6 Plusの壁紙←本当にごめんなさいw 今度はある程度ちゃんと作ります。

おはようございます~こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。おやすみなさいは駄目だw


  f:id:marunekotancreateblog:20150628090134j:plain

この絵はクライスの少年期になります。年齢で言うとおそらく12歳以上15歳未満位のイメージです。この漫画に関してはまだしっかっりとした年齢設定をしておりませんので多分それくらいの年齢です。(テキトーw)背景グリーンとピンクです。

厚生労働省の一部資料では、幼年期0~5歳、少年期6~14歳、青年期15~30とありますが、そんなことは関係なく自分ルールで設定します(笑)

↓BGM pool bit boys SPIRAL
pool bit boys/SPIRAL - YouTube

 

  f:id:marunekotancreateblog:20150628090135j:plain

 

 ↓こちらがクライスの幼年期でイメージは12歳未満

 

  f:id:marunekotancreateblog:20150628091416j:plain

 

↓そしてこちらがクライスの青年期、イメージとしては18~25歳くらいな感じです。はい。自分ルールです!いいんです。漫画は自由(広義において)だからこそ漫画なんです。そもそもこの主人公自体が完全な人間ではありません。って言っておけば構図がおかしくても言い訳が出来るから(笑)

  f:id:marunekotancreateblog:20150628091417j:plain

この漫画を描くにあたって困った事がありました。それは人間っぽい耳が無いと非常に描きづらいと分かりましたので人間っぽい耳を付ける事にしました。

はじめてこのブログを見た方には分からない事だと思いますが、自分にはずーっとあたためている漫画の原作があります。その漫画を仮にAとします。Aは主要キャラ&主要ストーリーが全部出来ています。おそらく自分には今後それを超えるものは作れないと思います。だから簡単にAに手を出す事は出来ません。それは今の自分の漫画の技術が完全に低いからです。

そこでこのクライスが主人公の漫画Bを考えました。Bを真剣に描く事によっていずれAを描いても大丈夫だと思える日が来ると信じてBを描く事にしました。

本当はギャグ漫画Cもあってキャラや少しの設定もあったのですがそれはやめておこうと思いました(笑)

Bはある程度の事は決まっているもののはっきり言って殆ど決まっておりません。そこで考えました。終着点は決めておいて後は行き当たりばったりでいこうと!それでいきます。

他にも困った事が沢山ありますが、その中の一つが技の名前です。A、B共にバトル漫画ですのでAで考えていた技や名前はBでは使えない…。うん。Bは間違いなくAよりも色々と劣るけれど兎に角頑張って作ってみます(笑)

それかBをAとリンクさせた世界にするかと今考えています。はっきりとした事は言えませんが、Aのストーリーにほとんど干渉せずにBをリンクさせる事の出来る世界観にAはなっていますので。

このブログにupされているイラストはどのようにして描いているか…。 殆ど想像で描いています。そして想像だけでは描けない難しい指の動きを描く時にはいつもやることがあります。

それは指を描く所迄に達しったらその構図に合う様自分の指をスマホで写メします。それをmacに送ってトレースすれば一番早いかも知れませんが自分には小さなプライドがありますのでトレースはしません。

「片手でスマホを持ちバックライトが消えない様に指で画面をヌルヌルさせてスマホの写メを見ながらもう片方の手で描いていきます」ここにupされているイラストはその方法で描いていますので下書きがあるのは指だけです。

でももっと難しい構図になるとこれからは想像だけでは描けませんので、noteで仲良くしてもらっていた方に教えていただいた「クリスタ」の「3Dデッサン人形」の機能を使えたら良いなと思っていますがそれはまたいつか…。(何回か動かしてみたのですが凄く難しかったw)


教えて下さった方、本当に感謝しております。クリスタもその方に教わりましたので感謝感謝です。



「クライスが絶対に言わないセリフシリーズ」

 


この画像はiPhone6 Plusの壁紙に対応しております!
(`・ω・´)キリッ
クリックで拡大した画像を保存してください。使う人いるんだろうかwww それと壁紙失敗していたらごめんなさい。


そろそろ本当にiPhone6 Plusの壁紙を作らないと「つくるつくる詐欺」になってしまいますので制作する様に頑張ります。またそのうちブログにupしま~す。

よーし行き当たりばったりでBの漫画を描いてくぞーw!でも今の自分に出せる全力の限りを尽くして描いていきます!


それでは、さようなり~ (・∀・) /☆