読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marunekotancreateblog

面白く可愛いキャラクターを世界に発信するのです。

LINEクリエイターズスタンプ 収入の使い道

LINEクリエイターズスタンプ

2月6日未明に台湾南部で起きた地震で、被災されたすべての方々に、心からお見舞い申し上げます。


「頑張ってください」「早く元気を出してください」と安易に言える事ではないかもしれません、こんな私に出来る事は微力ながらの支援募金くらいです。

 

 

東日本大震災では日本は台湾から莫大な支援を受けたました
私は東北に住む者ではありませんが良識ある多くの日本人は「いつか必ず台湾に恩を返したい!」と心に決めていたと思います。
台湾の人口は日本よりも少なく平均年収も少ないと聞きます、そんな台湾が精一杯日本の復興の為にしてくださったこと。
もちろん台湾だけではなく米国やタイも飛び抜けて大きな義援金を日本に送ってくれている、世界各国からの義援金に感謝しなければならない。
タイの方々も決して裕福ではない筈、そんな方々の精一杯の気持ちを日本人として決して忘れてはいけない。
私自身も裕福ではないが、とても微力でとても足りてはいないが、少しでもその恩義に報いたいと願う者の一人です。

 

 

 NETでたまに見かけるスタンプの売り上げ報告からしてみると、私が製作したLINEクリエイターズスタンプの収入は決して多い金額ではありません。
しかし購入してくださった方々の人数は私にとってはビックリするくらいの数です。
四百数十名(簡単な計算で出した人数ですので間違っていたらすみません)この数がわかればおおよその収入が出る筈です。

 

 

スタンプを購入してくださった方々へ
「収入の総額を台湾南部地震支援募金に使わせていただきます」

私は購入してくださった全ての方々に「多大な感謝と、ものづくりに対するやる気と、利益を頂いた」その頂いた利益を「ためになること」に使いたいと思いました。

LINEクリエイターズスタンプの収入の使い道は今まで全く決めておらず、震災の情報を知った時に「ここで使わなければ」と思い今回初めて振込申請をしました。
自分自身の貯金からも支援金を出したい気持ちがあったので、トータルで「スタンプ収入の総額 × 約2」を台湾南部地震の支援募金として振込しました。
もっと身を削って支援募金をしている方々は世界には沢山いるのに正直自分が情けないなと感じました。

 

 

高須クリニックの高須院長が台湾に送った募金額や、その時のコメントに感動しました。
著名人の中には表立って言わず高額な募金をされている方も沢山いると思います、本来は私も言わないタイプだと思いますが、私は高須院長のコメントを見て「自分も極力急いで少しでも多く募金しなければ!」といい意味で感化されました。
今の私には本当に微力ながらの支援募金しかできません、少しでもこの日本人の気持ちが被災された台湾の方々に届くことを切に願います。

 

 

 

 

 

 

Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)

若い頃の私は、この言葉の後に続くとても大切な思いが有る事を知りませんでした。
初めて知ったのはもう随分と昔のことになりますが、私が「救命病棟24時」が大好きな事から、父親が薦めてくれて見始めたテレビドラマの「Dr.コトー診療所」からです。「Dr.コトー診療所2006」第1話でコトー先生が剛洋(たけひろ)の中学受験後に英和辞書を郵送して剛洋が包みを解くところからのコトー先生の台詞です。 

 

 

「この辞書はいつか君に話した僕の命の恩人、僕が盲腸で死に掛けたとき助けてくれた先生が、僕が医学部を目指すと決めたとき頂いたものです。使い古しで悪いけど君に進呈します… ここに書いてあるのはその先生から贈られた言葉… ボーイズビーアンビシャスという言葉を知っていますか… そしてその後に何が続くか…  」

 

 

 

少年よ大志を抱け

お金の為では無く

私欲の為でも無く

名声という空虚な志の為でも無く

人は如何にあるべきか

その道を全うする為に

大志を抱け

 

 

 

 

今では私の中で座右の銘の一つになっております。
この言葉に込められた真意を忘れずに、日々精進して、いつか誰かの役に立てる様な人生を歩んで行きたいと思っております。

 

 

 

募金先は「日本赤十字社」か「Yahoo!基金」のどちらかで凄く迷いましたが、Yahoo!基金の「台湾南部地震緊急支援募金」にしました。
私が出した支援募金はとてもとても少ない額ですが、皆様からYahoo!基金に届いた金額は莫大です。


Yahoo!さん、どうか、被災された台湾の方々、現地で支援をされている方々にしっかり届きますよう、募金の一部がどこかおかしな所に消えていかないよう、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)

donation.yahoo.co.jp

 

※ 私は頭が良くありません、文章の構成もおかしく誤字脱字等あると思いますがお許しください。