
marunekotancreateblog

面白く可愛いキャラクターを世界に発信するのです。

ゆくぜ!漫画界!

その他

 f:id:marunekotancreateblog:20150604230637j:plain

GWあたりに家族の健康問題等ありnet環境から離れていました。

幸い大事には至らなかったのですが本当に深く考えさせられました。(僕はスーパー元気の健康体です)

当たり前の事ですが自分自身が年を取るという事は、親も同時に年を取り、自分が思ってた以上に老いてしまっていたんだと…。家族に沢山の迷惑をかけて生きてきたので、どうしてもしっかりとした恩返しがしたい。何とか恩返しがしたい!

正直焦ります。焦ってもいいものは出来ませんが、少しペースを上げていく事にしました。

漫画の原稿を描きます。はてなブログやnoteで公開出来ませんが本気で挑戦します。漫画絵の技術は全くもって未完成ですが、原稿を描いて描いて、ある程度納得いくものが出来る迄やってみます。クオリティの高い漫画は今の僕には作れませんが、原稿を描いていくうちに上手くなるしかないと。

絵が上手く無ければ必ずしも漫画家にはなれないという事は無いと信じ邁進していきます。

 

「ゆくぜ!漫画界!」なんて言っちゃってますが、そんな自信も余裕もありません。
しかしやらねば!宣言しなければ自分を追い込めないので…

「待ってろよ漫画界!」と言っときます!(`・ω・´)キリッ

 

BGM 大好きなドラゴンボールの曲 ↓

橋本潮 - ロマンティックあげるよ - DB - YouTube


ペンタブを買い替えました!ついに来たのです。初めてのインティオス (/・∀・)/ ,。・:*:・゚'☆,。・:* ペン先がツルツル滑る事がだいぶ無くなった様に感じます。
本当は液晶ペンタブレットがいいのですがとても高価で手が届きません。(´;ω;`)ブワッ

ペンタブが壊れていた間アナログで描いていたのですが、やはりアナログは慣れている分描くペースが早いし直に描けるのでいいものです。しかし修正箇所がある場合アナログは大変だなと、デジタルの方が修正し易い筈。

今は取り敢えずデジタルで漫画を描く方向で進めて行きます。デジタルの大きな利点の一つに線の補正機能が有ると理解しております。当初は補正に慣れ親しんで使いこなして行きたいと考えておりましたが、ここ最近自分の画風に補正が合わないと感じ、今は無補正で描いていこうと思っています。(背景や武器等でここは補正やパスを使った方がいいと感じたものは臨機応変に対応していきます)

 

 ↓インティオスの試し描きです。

( 目と口を簡単に変えたり出来るのはデジタルのお陰ですね )

 

 

 

f:id:marunekotancreateblog:20150604230638j:plain

「これぞ男!」←ちょっと意味が分かりませんが何となく伝わればいいかなとw
「アディオス」←分かる人には分かる筈w 懐かし〜 僕の好きな漫画で使われていた台詞です。

1画像目(ゆくぜ!漫画界!):補正有りの下書略無し。
2画像目(試し描き)    :補正無し下書無し。(すみませぬ、画像の中で使用している漢字が間違えていました全く気づかなかった(笑)×下描 → ⚪︎下書  ×感 → ⚪︎勘 )
1.2画像共に参考資料無しで想像で描いています。(どちらもオリジナルキャラクター)

 

 

読者登録や☆を付けてくださった方、本当にありがとうございました!
今自分にはその方のブログに伺って記事を読んでみたり☆を付けたりと言った行為が中々出来ません。本当に申し訳ありません。
読者登録等解除していただいても構いません。お気遣い無く。凄く嬉しかったです。(/・∀・)/ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

おそらく今はnoteをやってる余裕(時間)はありません。みなさんと交流したりするのは楽しいし、noteは好きだし、せっかく皆さんと仲良くなれたと思ったのですが、今は我慢の時期。ストイックに行きます!

はてなブログは何とか更新していきたいと思っております。
兎に角本気モードで挑戦して行きます!


ここで本気を出せなかったら男じゃね~って事で頑張ります(笑)